広島のリンゴ狩りで果実の森がおすすめな理由:リーズナブルで美味!

広島のイベント
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。かずママです(#^.^#)

最近、朝晩と冷え込んできて...💦

寝具とかも本格的に冬バージョンになってきている我が家です。

朝晩の、寒暖差が増してくるこの頃、食べ物もおいしくなってきますよね~。

という事で今回は息子君の要望で”りんご狩り”行くことに( `ー´)ノ

 

広島のリンゴ狩りで果実の森がおすすめな理由:リーズナブルで美味!

りんご狩りを楽しむために

私としては、行くなら元は取らないと思って弁当は作りたくなかったのですが、

(弁当食べるなら」、りんご食べて)息子&パパの要望により

弁当も作ることに…。

 

パパより建前的に「簡単な弁当でいいよ」と言われましたが

これまた簡単に、🍙オンリーとかにしたら、残念オーラ満載でメンドクサイので

↓一応おかずも入れて作りました。

 

パパの「単に簡単に言ってみた~」&「作るのが当たり前」って感じが…(-_-メ)

 

果実の森公園

今回は広島空港の近くにある”果実の森公園”さんにお邪魔しました。

こう見ると、ちょっと洋館みたいな感じですね。

 

今はコロナ禍なので、マスク着用が必要です。

 

 

コロナ対策として、アルコール消毒液や、使い捨て用の簡易ナイフもあります。

(果物ナイフが良い方は、消毒済みのナイフもあります)

 

ですので、ただりんご狩りを楽しむだけなら、持っていくものは特にありません。

ただ、より楽しむためには、敷物や飲料、食べ物を持っていくことをおすすめします。

 

りんご狩りの料金は次の通りです。驚きの安さじゃないでしょうか!?

食べ放題
中学生以上   800円
小学生     600円
幼児(3歳以上)400円

 

お持ち帰りは、1㌔当たり500円です。

 

時期によりますが、

随時4~5種類ほどのりんごが食べられ、味比べができます。

 

園内でお弁当も食べれるくらいに広く、適度にベンチも設置されています(でも敷物持参がおススメ)。

 

施設内も綺麗だしetcという事で

我が家ではお気に入りのスポットとなっております。

 

果実の森公園さんでは季節により色々な果物狩りをされているので、

興味がある方は㏋等ご覧になってくださいね~(*^^*)

 

 

 

かずある品種の中でも、私の一押しは”秋映(あきばえ)”という品種でめっちゃすきです。

 

この日も元は取れた??かなという感じで食べまくりました


息子がパパにりんごの皮を剥かせる図(笑)




果実の森には販売所もあり地域の特産品も購入することができます。

 

その中でも特におすすめなのが「ジャム」です。

今回は、普通のりんごジャムを購入しましたが、いろいろ魅力的です。

 

↓持ち帰り用のりんごも購入

これらを使用して、アップルパイでも作ろうかと思っていたのですが、

りんごが美味しすぎちゃって💦  家に帰宅し4日程で、で完食しちゃいました(笑)

 

なので、アップルパイ用に購入していたパイシートは

週末のハロウィンでパンプキンミートパイに使う事に(;´・ω・)

 

でも、毎回リーズナブルに楽しめて、我が家の秋の必須イベントになっています。




まとめ

行って楽しめ、帰宅してからも楽しめるりんご狩り(フルーツ狩り)

コロナ禍で家にこもりがちになりやすいですが、日中気持ちの良い天候が続く秋

新生活様式?で皆様もぜひ行ってみてくださいね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました