グルテンフリーなピザ♪ 米粉のトルティーヤで簡単レシピ

グルテンフリー
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。かずママです(^^)

 

今日は、グルテンフリー料理の1つ、
米粉のトルティーヤを使ったピザを紹介します。

 

レシピを考えたきっかけ

 

昔はよく、小麦粉でピザを作っていたんですけど

グルテンフリーを意識するようになってからは、

家でピザを作ったり食べたりすることがなくなっていました。

 

でも、

それだと子供が少しかわいそうだったんです。

 

私が外出でいない時には、

旦那が宅配ピザを2枚注文して

まだ4歳だった子供と、半分ずつ⁉︎

食べていました。

 

家では、月に一回は

ピザの生地を作って、

楽しみながら家族でトッピングして

何枚も焼いて、食べて。

 

そんな子供の姿を見ることがなくなってしまって、

実は、自分が寂しかったから

今回のピザを作ろうと思ったのかもしれませんね。

 

それに

旦那も

ピザ食わせろ~!ピーザッ!ピーザっ!・・・

うるさいですし(笑)

 

ということで、

米粉で生地を作ればイケるんじゃない!?

と考えまして、今回のレシピとなりました。

 

 

レシピ

 

米粉のトルティーヤの材料はこちらです。

[ip5_coloredbox color=”colored-box–yellow” width=””]

・米粉 100g
・オリーブオイル 小さじ1
・水1カップ

[/ip5_coloredbox]

 

シンプルでしょー(*^^*)

 

オリーブオイルは、エクストラバージンがおすすめです。

こちらは、瀬戸内海に浮かぶ小豆島で作られている

井上誠耕園のオリーブオイルです。

 

実は、旦那と知り合ったなれそめの商品だったりします(#^^#)

 

作り方

 

作り方も簡単です。

 

[ip5_ornament design=”bg-deco-woodboard1″ width=””]

1.生地を作る
材料をボールに入れてよく混ぜます。

2.熱したフライパンで焼く
油を薄く引き、弱火にします。
生地を流し込み、片面だけを焼きます。

3.冷ます
焼き色が付いたら取り出して

網の上などのくっつきにくいところにおいて冷まします。

[/ip5_ornament]

あとは、この生地の上に、
お好みの食材を載せてトースターで焼くだけです。

 

今日は、

チーズと生ハムを乗せて

トースターで焼いてみました(*^_^*)

 

 

これで、ソーセージを巻いてもいいですし、

単純にジャムを塗るだけでも、おいしく食べられます。

 

それでは、かずママでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました