北広島の「せんごくの里」で毎年7月恒例のとうもろこし狩りへ行ってきました

広島のイベント
※プロモーション広告を利用しています

北広島の「せんごくの里」で毎年7月恒例のとうもろこし狩りへ行ってきました

 

 

こんにちは。かずママです。

昨日は、北広島にある「せんごくの里」へ、とうもろこし狩りに行ってきました。

 

毎年7月の日曜日(2回)で、とうもろこしのもぎ取り体験ができます。

体験は無料で、収穫したとうもろこしは、1本120円で持ち帰りします。

(買って帰る数だけ、収穫できます)。

 

[ip5_ornament design=”bg-deco-postit1″ width=””]

せんごくの里「スイートコーンもぎ取りイベント 2018」

1回目 7月 15日( 日 

2回目 7月 22日( 日 )

両日とも

日曜日 AM7:30~11:00 開催

 

リンク:せんごくの里「2018年のスイートコーンもぎとり体験」

 

せんごくの里の住所はこちら。

731-1501
広島県山県郡北広島町2809-3

 

地図はこちら

せんごくの里(GoogleMAP)

[/ip5_ornament]

 

広島から千代田インターへ(5:50出発~)

 

先日の豪雨災害で山陽自動車道は通行できなかったのですが、中国自動車道は通れたので、高速道路をパパに運転してもらっていきました。

 

朝7:30からイベントが開始するのですが、7:00到着だと駐車場がいっぱいになっちゃいますので、6:45くらいに着くように出発です。

 

朝早いので、高速道路の途中は霧で真っ白でした。

6:45ごろに到着です。

 

駐車場への道筋

 

下の青い●部分が会場なのですが、メイン通りからはすぐには入れずに、

畑の中の道を進むことになります。幅は狭いのでお気をつけて。

 

到着~とうもろこし狩り開始まで(~6:45到着。7:25開始)

 

7:00には、40人くらいが並んでいました。

 

7:05頃には、駐車場がいっぱいになって、遅れてきた家族のパパたちは車の中に取り残されてました(;人;)

※道幅が狭いので、一旦列に並んだら抜け出すことはできません。
 前の人たちが帰らないと、自分たちも帰ることができないので要注意です。

 

待ち時間に、生のとうもろこしの輪切りを食べさせてもらったのですが、

「梨みたいでしゃくしゃく&ジューシーでめっちゃ甘い!」

ということで、息子は何度もおかわりをしていました。。。。

 

もうこれ以上、おかわりをせんでくれ~~~~~(T_T)

ということで、パパを行列に待たせて、畑をぶらぶら散歩してました。

 

7:15くらいから注意事項の説明が始まって、

7:30の少し前にとうもろこし狩りが開始です(#^^#)

 

今回は、先週の災害のため、

実家へお土産を持って帰ることが厳しい(道が通ってない)ので、

今回は家族むけに8本だけとってきました。

 

 
スポンサードリンク



 

さっそく茹でてみました

 

収穫後は、窓口で精算して、余分な皮を取りました。

皮を全部むいちゃうと鮮度がすぐに落ちるので、外側の皮と髭を取るくらいでいいそうです。

 

その後は、すぐに家に帰りました。朝早くて他に寄るところもなくって。。。

 

で、さっそく2本ほど茹でてみました♬

旦那と子供が一瞬で食べちゃいました(*^^)v

 

これが「めっちゃ甘ーーーーーーーい!!!!」んですよ!!!!

衝撃の甘さと旨さで1本120円なんて!!!!!

塩をちょっと振ってあげたら、意識が飛ぶほどの旨さ!!!!

 

ということで

とっても美味しいので、来年もまた行って見ようと思います♪

 

 

気になる設備・注意事項は?

 

最後に、気になる設備と注意事項をお伝えしますね。

 

・簡易トイレがあります。小・大用に一つずつと少ないですので、途中のコンビニで済ませておきましょう。

・朝一で80人くらい来ますので、駐車場は7:00ごろには一杯になります。一度車列に並ぶと抜け出せません。

・日陰はありません。日が当たると結構暑いですので、日傘や帽子は準備しておいてください。

・簡易販売所で、生・ゆでとうもろこしの試食や、新鮮なお野菜を売っています。気になるものがあればぜひ購入を♪

・朝露で葉っぱが濡れ、足元はぬかるんでいます。長袖長ズボンは必須で、軍手や長靴も準備しておくといいです。

 

 

ぜひ、準備万端で、とうもろこし狩りを楽しんできてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました