米粉パンの美味しいお店:コイガクボさんのお試しセットを実食

グルテンフリー
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。かずママです(^^♪

長く続くコロナ禍での生活どのようにお過ごしでしょうか?

 

今までのような生活でないので、戸惑いや窮屈感を感じることも多少感じる時もありますが、

明るく、元気に(←健康第一)過ごしたいなと思っている今日です”(-“”-)”

 

 米粉パンの美味しいお店:コイガクボさんのお試しセットを実食

米粉専門店「コイガクボ」の米粉パン

今回、”米粉専門店の米粉パン”を食べてみたのですが、やっぱり専門店だけあるなー!と思ったのでご紹介です。

家庭ではちょっと失敗しやすい(←我が家の感想)丸パン等を通販されている、”コイガクボ”さんのものです。(珍しい店名ですよね~。恋ヶ窪 って地名のことなのかな?)

 

こだわりの原材料・製造をされているお店さんです

埼玉県の入間(いるま)市にお店があるみたいです。

入間には個人的に思い出があります~

以前にその近辺にすんでおり、ちょくちょくとアウトレットモールに行ってました(^^♪

 

「美味しいグルテンフリーのパンってないかな~」って探していて、ほかにも米粉パンのお店はあったのですが、心惹かれたのは次の点です。

  • 国産米を使っていること(安心)
  • もちもちしすぎない丁度いい食感にこだわっていること(美味しそう)
  • ダイエットにも効きそうだから(コレ重要w

 

ということで、今回食したのは、”グルテンフリー生活お試しセット”です

  • 美容コラーゲン入りレモンピール玄米米粉パン7個
  • ココナッツバナナブレッド7個

のセットになります。

美容コラーゲン入りレモンピール玄米米粉パン

グルテンフリー米粉パン グルテンフリー生活お試しセット

熊本産玄米を使用した当店オリジナルの玄米米粉パンです。
玄米は、白米よりもビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいます。

特にビタミンB群(B1、B2、B6、ニコチン酸、パテントン酸、イノシトール、コリン、葉酸等)が含まれています。
ビタミンB群は、代謝を助ける働きがあります。
また、食物繊維は腸内環境を改善し、腸からの脂肪の吸収を抑制する働きがあるので、身体の内側から整えてくれます。

熊本産玄米を使用し、さらに美容成分がたっぷり入った明治アミノコラーゲンを加えています。
レモンピールがさわやかな後味です。

 

ココナッツバナナブレッド

グルテンフリー米粉パン グルテンフリー生活お試しセット

バナナブレッドにはココナッツミルクを使用しています。
ココナッツミルクはカリウム・鉄・マグネシウム等のミネラルが豊富に含まれているため、健康を考える女性から人気を集めています。

グルテンフリー米粉パン グルテンフリー生活お試しセット

 

保存方法について

パンは冷凍便で届きました。

お試しという事で甘く見てましたが、かなりの量が届きますので、冷凍庫はしっかり空けておいてくださいね(^^♪

 

で、保存方法の案内をみてみたのですが・・・。

  • 急速冷蔵って書いてあるのに冷凍で届いたのは大丈夫?
  • このまま冷凍庫に入れればいいの?それともスライスしてから?
  • 食べる時はどうやって解凍するのがおススメなの?

 

などなど。よくわからなかったのでお店に聞いてみたのですが、すぐに丁寧な回答が返ってきました。これはポイント高かった(笑)

 

当店のパンはすべて出来たてを瞬間冷凍して
その日のうちに、発送致しますので、非常に
鮮度の高い状態で、お届けしております。その為、小分けをご希望の場合は
冷凍で届き次第、一度自然解凍してお切りください。
開封後はラップやジップロックにて、再度冷凍保存頂きましても
損傷はございません。鮮度の高いパンですので
冷蔵保存や常温保存(2日目以降)は劣化が激しいので
おやめください。また、美味しい回答方法は自然解凍でございます。
パンに含まれる水分がゆっくりと解凍されますので
出来たて同様の食感がお楽しみいただけます。
※外気に触れないように解凍してください。以上
保存料を使っておりませんので、誠に恐れ入りますが
美味しくお召し上がりいただく方法も、細かくなってしまい
申し訳ございません。

お試し頂ければ幸いでございます。

 

ということで、そのまま解凍しました。

 

実食

バナナココナッツブレッド

バナナココナッツブレッドは、マッキーより少し大きいぐらい。

思ったより小ぶりかもしれませんが、ずっしり重いです。

 

前の日の晩に冷凍庫から冷蔵庫に移動させたら、ばっちり解凍されてました(*^^*)

早速スライスして、3分くらいトーストして実食。

バナナの香りが甘いし、ココナッツがとってもよいアクセントでとても美味しいです。

息子はパンというよりも甘さ控えめのカップケーキみたいでとても美味しいとのこと。

スライスして2人で朝食で食べましたョ(*^^*)

米粉で出来ているので、スープや飲み物等の水分と一緒に食べるととても満腹感があり

満足します~♬

バナナココナッツブレッドは、我が家は温めてスライスして食べるのが一番好きかな~。

 

ここで、旦那が一言いいたいというのでそのまま載せときます。

これまでの米粉パンはどうしても餅のようなもっちり感があって「パン」じゃなかった。でも今回のは普通にパンケーキ。米粉パン感がほとんどなくて違和感なく食べられる。
味も慣れ親しんだ味で美味しい。たとえは良くないかもしれないけれど昔の「タカキベーカリーのバナナブーレ」を高級感たっぷりにした感じ。
ココナッツはあまり好きじゃないけど、温めるとうま味がいい感じにパンに染み込んで美味しく食べられる。
量は少ないけれど、米粉だけあってお腹がいっぱいになる。昼まで持つので助かる。
つまりサイコーに美味しい!

 

ってことで、旦那もお気にいりの逸品となりました(^^♪

 

美容コラーゲン入りレモンピール玄米米粉パン

美容コラーゲン入りレモンピール玄米米粉パンは、レモンピールが入っていて菓子パンのよう(^^♪

なにより「美容コラーゲン入り」って言葉が(*’ω’*)

 

今回は温めてスライスして(この時点でレモンピールの良い匂いが)

半分はバターをのせて、もう半分はパンプキンサラダをトッピングして実食。

レモンピールがいいです!!パン自体も柔らかくもっちり。でもパン!!

レモンピールが入っているので、甘い系のサンドイッチが合いそう(*^^*)

フレンチトーストやプティングにして食べても美味しそう…。

 

という事で早速フレンチトーストにしてみました。

 

「小麦のパンは長くフレンチトーストの液に浸しておいた方が美味しい」

と私は思ってるので、今回も長く浸しておいたのですが、米粉パンはNGみたいでボロボロになってしまいました💦

ただそれでも味は美味しいです(次はつけ時間を控えめにしよう・・・)。

 

とても米粉だけで出来ていると思えない。結構米粉だけで作るパンってモチモチ感が勝ってしまいパンって感じの食感がなくなる事が多いのですが、これはバランスがとてもグッドです。

小麦のパンと比べても違和感がないです。

 

フレンチトーストは旦那にも食べさせたのですが、興奮してうるさいので、勝手に書かせますね”(-“”-)”

レモンピールが効いていて、高級なフレンチトーストって感じがする。
ボロボロになっちゃったけど、米粉感がなくて、ホテルで食べるような立派なフレンチトースト。美味しい。
風味付けに、はちみつを数滴垂らすとさらにおいしい。メープルシロップでもいいかも。
要するに「また作ってほしい」

 

ってことで、これもまた我が家の一品となりました(^^♪

かずママのワンポイントアドバイス

どちらも冷凍便で届くので、自然解凍をしてお店推奨の食べ方で食べると、とても、もっちりして美味しいです。

色々試したカンジでは室内で自然解凍して、電子レンジ+トースターで食べるのが一番美味しかったです。

終わりに

グルテンフリーの米粉パンって、やっぱりどこか「我慢や妥協をしないといけない」と思っていたのですが、今回のパンはぜんぜんガマンすることなく「ちょっぴり高級な美味しいパン」として楽しむことができています。

 

我が家では、子供の為にグルテンフリーを探していましたが、最近ではダイエットや美容のためにグルテンフリー生活をする人も増えてきてるみたいなので、私も「ダイエットのため!」と旦那を説得しつつ美味しい米粉パンを楽しみたいと思います。

 

あと、コイガクボさんのホームページでは、他にも「はじめてのコイガクボセット」というお試しセットがあるみたいです。今回のパンの種類とは違いますが、送料込みでお手軽価格なので、こちらを検討してみてもいいかもしれません。

 

ぜひ、おいしくて美容とダイエットにもいい米粉パンを楽しんでみて下さいね(*^^*)
米粉パンの店 コイガクボ入間本店のホームページはこちら
P.S.

パンはまだまだ残っているのでいろいろとアレンジして楽しむ予定です(*’ω’*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました