2018-10

広島のイベント

ひろしまフードフェスティバル2018 実食レポートとおススメのルート。

おはようございます。かずママです(#^^#)昨日、ひろしまフードフェスティバルに行ってきました。はじめて、中央公園の地産地消コーナーに行ってきたのですが、正直言って、こっちのほうがメイン会場じゃーん!!!と、びっくり Σ( ̄□ ̄|||)!!!というわけで、おすすめのルートを紹介します。おススメルートアストラムライン(城北駅)からのルート城北駅を降りて、北側からめぐるルートがおススメです。 途中から広島城に向かう橋をわたり、反対側の出口からでます。そこから道路を挟んで「7」の中央公園側に進むのですが、地下道がありますのでそちらをご利用ください(横断歩道は少し離れています)。地下道目印「6」「5」あたりは、雑貨やフリマなどの会場になって
未分類

ひろしまフードフェスティバル2018 出展される店舗情報とメニューを集めてみました。

こんにちは。かずママです(#^^#)昨日は、ひろしまフードフェスティバル2018に出展されるだろう店舗情報を集めてみました。今日はもうちょっと調べようと思いまして、ツイッターなどをめぐってみたところ、もっといろいろな情報を見つけることができました!旦那、喜ぶかなぁ(*‘ω‘ *)ということで、追加で紹介しますねー。ワクワクで楽しみです!農林水産振興センターさん広島市食農コーディネーターの方々が考案された「こまツナ丼」を出品されるそうです。広島市で採れた小松菜・トマト・お米と、ツナ缶、塩昆布のみで作られています。広島市で作った「ひろしまそだち」の野菜を、手軽に美味しく食べて欲しいと考えられたそうです。こちらは、中央公園の地産地消エリア
広島のイベント

ひろしまフードフェスティバル2018 出店予定店舗の情報を集めてみた。

こんにちは。かずママです。今週末に迫ったひろしまフードフェスティバル2018!この辺にいくつか記事を書きました。広島城周辺で、かなり広い地域で開催されるため、子どもも大人もまる1日楽しめるイベントです。でも問題が1つでも。ですよ。神楽やSTU48などのアーティスト・イベント情報は公開されているのに・・・肝心のフード情報が載ってないんですよ!!!多分、広島牛や牡蠣・お好み焼き、ラーメン、各ホテルの出店はあるんだと思うのですが、やっぱり、せっかくなら美味しそう&あまり食べる機会がないものを食べてみたいじゃないですか!?ということで、出店を予定されているお店や団体さんを勝手に紹介してしまうコーナーを作りました。あのお店もっ!?って発見があ
広島のイベント

ひろしまラーメンスタジアム2018 第1幕 気になる出品店舗とメニュー。価格と画像も。

こんにちは!かずママです(*‘ω‘ *)遂に、ひろしまラーメンスタジアム2018の詳細が公表されましたね~。旦那と子供は、もう今からワクワク楽しみにしてますねー。なんか、こっちまで楽しくなっちゃいます( ´艸`)それではさっそく見ていこうと思います。旦那と息子がおねだりしてくるので、お店のホームページも調べてみました(一部は食べログさんです)。基本情報期間:2018年11月2日 - 2018年11月12日第1幕:11月2日(金)~11月6日(火)第2幕:11月8日(木)~11月12日(月)時間:平日 10:30~21:00 土日祝 10:00~21:00 ※6日、12日は19時までラーメン1杯:780円注意事項・ラーメン券は全店
タイトルとURLをコピーしました