とってもお通じがよくなる小豆水ダイエットをおススメ

ダイエット
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは(*´∇`*)

かずママです。

 

今日は小豆水ダイエットについて

書いてみようと思います。

 

 

やっぱり

アラフォーにもなると、

基礎代謝も下がってしまうんですよね。

 

子供が小さいので

しばらく専業主婦していたら、外出することも減ってしまいました。

 

おまけに、

旦那もお酒好きで美味しいもの好きなので、

ついつい旦那の手土産のお誘いに乗って食べてしまって、、、。

 

ということで、

色々言い訳をしてしまいましたけど

 

要するに、太っちゃいました( ;∀;)

 

 

 

とはいえ、

独身でもないので、勝手にお高いダイエット食品を買うこともできません。

 

でも、これから運動して痩せていくのも大変そうだし、

何かいいダイエット方法はないかなぁと探していました。

 

そうしたときに、テレビを見ていましたら

たまたまに虻ちゃんがやっていた

小豆水ダイエットが簡単で効果がありそうだったので、

自分もやってみることにしました。

 

健康にいい成分が含まれているそうなので、

とても興味を持ちました。

 

ぶっちゃけ、簡単で安くて楽そうだし(・´з`・)

 

 

始めてから、お通じもよくなったし

体重も減ってきています。

 

 

めっちゃオススメです。

 

それでは、レシピと作り方です。

 

レシピ

[ip5_coloredbox color=”colored-box–yellow” width=””]

小豆 ・・・50g

水  ・・・500cc

[/ip5_coloredbox]

 

 

作り方

1.小豆50gを鍋に入れます。

2.水を入れて火にかけます

3.沸騰してきたら弱火にして30分ほど茹でます。

4.ゆで汁と小豆を分けて、ゆで汁を冷蔵後で冷やして出来上がりです。

→茶こしをつかうと簡単です(^^)

 

作った小豆水は、あまり保存ができませんので、

できるだけその日のうちに飲み切ってくださいね。

 

うちでは、

朝・昼・晩の3回に分けて飲んでいます。

 

食前に飲むのが効果的だと思います。

 

お味は?

 

ただ。。。。

 

小豆水じたいはそんなにおいしくはないです。

甘くないお汁粉って感じですね。。。

しっかりと冷やせば、まだ飲みやすいです。

 

でも、モリモリとお通じにつながるので

おすすめです。

 

 

「どうしても飲めない」んだったら、

シュガーカットやオリゴ糖などで、

少し甘みを付けてみてもいいんじゃないかと思います。

 

ゆであずきはどうするの?

 

 

ここまででお気づきの通り、

ゆであがった小豆のほうは、ダイエットには使いません。

 

でも、捨ててももったいないので、

ゆであずきを使って、

色々なボリューミー&ヘルシーな料理を作っています。

 

残ってしまう小豆のレシピは

これからも色々紹介していきますのでお試しあれ〜( ^ω^ )

 

 

それでは、かずママでした!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました