広島ラーメンスタジアム2019の会場は変更されてます。旧会場から新会場への行き方は?

広島のイベント

こんにちは。

 

広島ラーメンスタジアムは、もう秋から冬にかけての風物詩になってきていますねー。

もちろん私も楽しみに行ってきます。

 

 

会場が変更になりました

広島ラーメンスタジアムは、

以前は市民球場跡地で開催されていました。

 

ですが、今回のラーメンスタジアム2019の会場は

イオンモール広島祇園店に変わっています。

会場への行き方

 

車だと大変な渋滞が予想されます。

 

おとなしく可部線で下祗園駅まで行き、徒歩で海上移動するのがいいです。

 

このページでは、駅から会場までの移動方法が

写真付きで紹介されています。

まもなく #ひろしまラーメンスタジアム 2019 会場への行き方はこれが便利!!

 

市民球場跡地から会場への移動

 

間違って、市民球場跡地に来てから気がついたとしたら、結構凹みますよね・・・。

どうやったら、本来の会場にたどり着くことができるでしょうか?

車での移動

車の移動ならばイオンモール広島祇園の駐車場に止めればいいと思うかもしれません。

 

確かに駐車場は広大なのですが、

ただでさえ土日祝は

周辺道路が混雑しています。

 

当日は、おそらくかなりの渋滞が予想されますので

車で移動するのは賢明ではないと思います。

 

そのまま市内に車を置いて、公共交通機関で移動するか

横川駅周辺に車を置いて、可部線で移動するのがいいと思われます。

 

バスで移動

旧市民球場跡地の道路を挟んだ向かい側には

原爆ドーム前のバス停があります。

ただ、そこから会場に移動するのは結構大変です・・・。


到着しても徒歩で1km以上歩くことになりますので

あまりお勧めではありません。

アストラムラインとJRで移動

乗り換えが1回発生しますが、

これがベターな移動方法です。

 

1.アストラムラインで、県庁前駅から新白島駅まで移動

 

アストラムラインは、基本的には「広域公園前行き」にのれば大丈夫です。

(本通り行きとは逆側の電車に乗ります)。

 

県庁前駅から新白島までは、約3分です。

県庁前→城北→新白島です。

(よく似た駅名で「白島」があります。

県庁前→城北→新白島→白島の順になりますので

確実に「白島」で乗り換えて下さいね)

Sponsored Links



 

2.新白島でJRに乗り換えて、下祗園駅まで移動

新白島で降りて改札を通り抜け、JRに乗り換えます。

乗り換えまでの移動時間は、約5分程度です。

 

※「横川方面行」の改札から入ってくださいね。

間違って「広島方面行」の改札を目指してしまうとかなりの道を歩く羽目になります。

 

 

 

JRは、複数の路線の電車が止まりますが、できれば、可部線の電車を待った方がいいです。

※山陽本線にのってしまうと、横川で可部線に乗り換えないといけなくなります。

 

ジョルダン:県庁前から下祗園まで

3.徒歩で会場へ移動

下祗園駅に到着したら、

後は徒歩で5分。会場に到着します。

 

お疲れ様でした。

市電とJRで移動

その他の方法としては、横川駅まで市電・バスで移動して

そこからJR可部線で下祗園駅まで移動する方法もあります。

 

バスや市電に何度ものったことがあるなら、この方法が一番早いと思います。

のったことがないなら、行き先を確実にチェックしてから乗車してくださいね。

タクシーで移動

もちろん、タクシーで移動するのが一番楽ですね。

原爆ドーム側にわたってから乗車するといいですよ。

 

あと、Uber taxiを使ってもいいですね。

ウーバータクシー:広島でも開始

 

プロモーションコード「HN8wir27」を入れると

1000円OFFx2回(初回&2回目の乗車限定)になるようです。

 


 

いかがでしたでしょうか?

今回のイベントも楽しんでいきましょー!

 

ちょくちょくツイッターでつぶやく予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました