気になる調味料 その2

私のお気に入り
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。かずママです(#^^#)

 

昨日に引き続いて、

「気になる調味料」その2です。

 

ビーフン

 

い、いきなり調味料じゃないんですけど・・・。

 

でもお気に入りなので紹介させてくださいね。

 

 

うちでは息子が

極力グルテンを接収しないほうが良いので、

焼きそばの代わりにビーフンが食卓にのぼります。

 

うちで使用しているのが、”ケンミンさんのビーフン”です。

低GIでダイエットにも良い!かな?

 

スーパーで売っていて手には入りやすいのも良いです。

お値段は200円前後。

 

単に炒めて食べるだけじゃなくて、

和(焼きそば風)・洋(パスタ風)・中(ラーメン風)と行けますよ(^^♪

 

トマトソース

 

カルフォニアギフト 『トマト&バジル』、『トマト&ガーリック』です。

 

カルディさんで売っていてお値段は450円くらいだったです。

 

これはトマトソースなんですが、味の完成度高く絶品です。

 

ベーコンとスライス玉ねぎを炒め

これを投入するだけで

おうちでレストランの味です(←言い過ぎ?(笑))

 

応用力も高く

パスタソースだけでなく、

トマト煮、スープ、ピザソース何でもいける万能選手です。

 

和風だし

 

マエカワテイストさんの”天然だしパック”です。

 

これ好きなんですよね~。

無添加だし、パック式なので簡単なのです。

 

しかも塩分不使用なんです。

 

結構”だしパック”っていろんなメーカーさんが出しているし

美味しいものも多いのですが、結構な割合で塩分が入ってますすよね( ;∀;)

 

これは入ってなくて物足りなさを感じる人もいるかも?

だけどお出しの味が生きてるような気がします。

 

250g(10g×25袋)で1000円←(送料込み、我が家はネット購入なので)

 

良いお値段ですが、

私はだしを取ったパックの「だしがら」を、ある程度貯めてふりかけにしたり、

煮物に混ぜて炊いたり最後まで使いきってるので

元は取ってるかな?と自己満足しています(^^♪

 

[ip5_coloredbox color=”colored-box–yellow” width=””]

旦那が時々、関西風のお好み焼きを作ってくれるんですが、

その時は、2袋を混ぜ込んでいるのでとてもいい風味と出しが出て美味しいです♪

(小麦粉じゃなくて米粉を使っています。)

「それ2袋で百円くらいなんだよー」とは言えず、

張り切って作ってくれる旦那を温かく見守っています(笑)

[/ip5_coloredbox]

 

下記は

だしは「味噌汁」に。

だしがらは「野菜のそぼろあえ」に入れています

   

 

この日のメニューはヘルシーに

・なすとかぼちゃの味噌汁

・蒸し野菜(かぼちゃ・なす・インゲン)の肉のそぼろあえ

・鶏丼(五穀米)です

 

蒸し煮のそぼろあえには

前回紹介しましたナンプラーを使用しています(^^♪

 

 

 

旦那も「うまいうまい」と美味しく食べてくれました(*”ω”*)

 

子供は、「鶏丼だけ」をずっと食べていました・・・

味噌汁もおいしいんだよー・・・( ;∀;)

 

それでは、かずママでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました