小豆ダイエットで貯まった小豆を使って、コロッケを作りました

ダイエット
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。

小豆ダイエットにはまっているのですが、

毎日ゆでた小豆の使い道って、結構困っちゃいますよね?

ですので、今日は

小豆水で使用した小豆を使ってコロッケを作りました。

 

 

材料と作り方は下記の通りです。

 

[ip5_coloredbox color=”colored-box–yellow” width=””]

【材料】

小豆水で使用した小豆3回分

ひき肉 250g

玉ねぎ小1個

塩コショウ 少々

パン粉 適量

米粉 適量

卵 1個

[/ip5_coloredbox]

 

【作り方】

小豆水で使用した小豆を圧力鍋で柔らかくします(指で押すと潰れるくらい)

フライパンに油を入れ、ひき肉と炒め玉ねぎのみじん切を炒め塩コショウで味を調えます。

粗熱をとって小豆と混ぜ、コロッケの形に成型します。

米粉→卵→パン粉の順につけ油であげます(柔らかくて崩れやすいので、気を付けて!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました