グルテンフリーなレシピ 【ケーキ】小豆・バナナ・チョコパウンドケーキ

グルテンフリー
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは(*^_^*)

かずママです。

今日もレシピを紹介していきます。

 

小豆・バナナ・チョコパウンドケーキ

 

小豆水での残りで作ったあんこを使用してパウンドケーキを作ります。

混ぜて焼くだけなのでかんたんです。

グルテンフリーで米粉を使用するので、もちもちで満腹感もあります。

 

[ip5_coloredbox color=”colored-box–yellow” width=””]

【材料】(パウンド型Mサイズ約2個分)

バナナ 1本

小豆水で作ったあんこ 100g

米粉 200g

砂糖 40g

米油 40g

豆乳 30g

卵 2個

板チョコ 1枚

ベーキングパウダー 小さじ2

[/ip5_coloredbox]

 

【作り方】

  1. オーブンを170℃に温めます。
  2. ボールにバナナをいれフォークで潰し、あんこを混ぜます。
  3. 砂糖、米油、卵を入れその都度混ぜます。
  4. 米粉、ベーキングパウダーを入れよく混ぜます。
  5. 板チョコを手で割りながら入れて軽く混ぜます(私は大きめに割って入れるのが好きです)
  6. 型に入れ170℃に温めたオーブンで35分焼くと完成です。

 

旦那も子供もバクバクと食べてしまいます(^^♪

ぜひ作ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました