チキンナゲットをグルテンフリーで作ってみました。

グルテンフリー
※プロモーション広告を利用しています

 

こんにちは。かずママです。

 

今日は雨も降っており、寒い!です。息子もやっと園に上着を着ていきました( `ー´)ノ

 

息子が「肉が食べたい」と言うので”肉かぁ~”と思っていたのですが、この時母は✨と良いアイデアが浮かびました~

 

昨日あまり食べなかった煮物をリメイクして息子に「ひじきを食べさせよう!!」

と思い豆腐も入れヘルシーなチキンナゲットを作ることにしました♪

 

では材料&作り方です

[ip5_ornament design=”bg-deco-postit1″ width=””]

【材料】

鶏むね肉       1枚

昨日の残り煮物    スプーンで4杯分を粗みじんにしておく

塩          小さじ1/2

豆腐         80g

卵          1個

片栗粉        大さじ2~3

揚げ油(米油)    適宜

[/ip5_ornament]

スポンサードリンク



 

【作り方】

1.豆腐を軽く水切りしておきます。

2.鶏むね肉の皮を取りフードプロセッサーにかけミンチにします。この時少し粗目のミンチ状にすると肉・肉らしくなります(笑)

3.ボールにミンチ肉・煮物の粗みじん・卵・塩を入れ練り片栗粉を入れます。少し緩いタネですが大丈夫です(^^♪

4.揚げ油を170~180くらいに熱しスプーンで入れていき揚げます。キツネ色になれば完成です。

 

 

ごめんなさい。写真を撮り忘れました。。。。。

 

 

息子は昨日の煮物が入っているとは思わずバクバク食べていました。(お代わりもしてました~)

美味しかったみたいで「明日の幼稚園の弁当にいれて」とリクエストがありました(*^^*)

 

 

エビシュウマイ

 

献立でスープも付けているのですが

これに入れている”エビシュウマイ”我が家で人気商品なんです。

ショップチャンネル(TVの通販)の冷凍商品なんですが、これがおいいしのです!!!!

   この袋状のものものが2パック(50ヶx2パック)

 

100個入って3,900円です。我が家にとっては、よいお値段なのでいつも買える訳ではないのですが、

お得なクーポンが届いた時等に購入しています(*^^*)

皮は澱粉(デンプンの粉)を使用して作ってるので小麦を含むのですが、そこは8割主義で、、、、(笑)

 

それでは、かずママでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました