【グルテンフリー】10割そばを使った和風パスタ風 レシピ

グルテンフリー
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。

 

今日は、そばを使った和風パスタ風の料理を作りました。

グルテンフリー生活は、パスタが食べられないのがつらいんです。

 

ということで、

近くのカルディで購入できる10割そばを使って、

和風パスタ風の料理を作ってみました。

 

 

 

<材料(2人分)>

そば 2玉

豚コマ 100g

もやし 1/2パック

レタス 1/4個

納豆 1パック

 

◆たれ

めんつゆ 大さじ2(2倍)

和風ドレッシング(お好みのもの) 大さじ2

水 大さじ1

 

<作り方>

1.豚肉を茹でます。ゆでたら、お好みのドレッシングで軽くした味をつける。

2.ゆでたもやしを水で覚ます・水を切って1口大に切る。短冊切りにしたレタスと混ぜ合わせる。

3.そばをゆでます。水で洗ってそばをしっかり水切りします。

4.さらにそば・野菜・肉・納豆 の順で盛る

5.上からソースをかけて出来上がり。

 

 

 

お好みで、ラー油またはオリーブオイルをかけていただいて下さい。

柚子胡椒もおすすめですよー(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました