広島の「アターブル A.Table」の移転先「ムージャン」で久々のデート( ´艸`)

私のお気に入り
※プロモーション広告を利用しています

 

 

こんにちは。かずママです(^^♪

 

先週末、子供がお泊りだったので

夫婦水入らずで夜ごはんを外食しに行きました。

 

今回、2人で行ったお店は”ムージャン”さんです。

 

[ip5_ornament design=”bg-deco-paper5″ width=””]

以前は、

ビストロの”ア・ターブル”さん

と言えば知ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

夫婦2人の時は、記念日などの特別な日に

お邪魔させて頂いてて、とっても好きなお店でした。

 

人気のお店だったのですが、ご都合で閉店され、別の店名にて再開されました。

(”移転先”と言っていいのかわかりませんが。。。)

 

今回は14時~お酒が楽しめるお店となっております。

 

今回のお店はシェフお一人で

切り盛りされているので、以前のようにコース料理はありません(´;ω;`)

 

しかーし!

依然と同じ美味しさとコストパフォーマンスは最適!

[/ip5_ornament]

 

という事で、

もうカロリーなんか気にせず(笑)楽しみました~!!

 

2人での訪問なので、時間はゆっくりとできるし、

料理は美味しいたまにはと贅沢しちゃいました

 

お通し

 

根菜と蕪の煮たもの?

 

ごめんなさい、、、。調理法は分かんないですが、

根菜と蕪のそれぞれの食感を生かしたもので

日本風に言えば「煮びたし」のような感じで

とっても美味でした(*‘ω‘ *)

味付けは塩味なんですが、ニンニクの香りもした感じでした。

 

タルタル

 

次にまぐろとホタテのタルタルでぇーっす!

 

これ、めっちゃ美味しくて、

添えられてるバゲットにいっぱいつけてたべました~♪

 

このバゲットも自家製なんですよ~

 

酒のみペースト盛り

なんといってもこれ!

お酒好きにはたまらない一品です(#^.^#)

 

上から時計回りに

レーズンバター・牡蠣・レバー・豆のペーストの盛り合わせです。

 

塩分が利いてる感じのものと

甘みがあるものと2種あるので

交互に食べちゃうから、ますますお酒が進むおつまみです(笑)

 

胃袋の煮込み

メニューに胃袋の煮込みと書いてあったので

私、完全にトマト系を想像していたら、オイル煮込みでした。

 

胃袋は柔らかいのに絶妙な食感!

一緒に煮ている野菜も、ほろりと崩れ美味しい♪

それに、このオイルがまた旨い!

 

オイルだからくどいのかな?と思っていたら、違う!!

さらっとしてるし、

これでもかってくらいオイルにうま味が溶け出してました~

 

バケットが

「これ以上吸い込めません。ごめんなさい」というくらいに

染み込ませて頂きました(笑)←今日はカロリー気にしないョ(笑笑)

 

イワシのマリネ

脂がのってる&マリネの酸味がマッチして美味しい♪

 

このあたりでお腹がいっぱいになり、ギブアップ・・・。

 

お酒も飲みすぎて、トータル9,000円くらいになっちゃいました(笑)

料理は1品800円~で、とってもリーズナブルでした♪

まとめ

 

カウンター8席程の小さなお店ですが、

昔からの根強いファンも多い人気のお店です。

 

今回は18時ころからお邪魔しましたが

営業は14時くらいからです。

(臨時的にオープン時間が変更な時もあるみたいです)

 

なので、お昼からゆっくりと楽しむにはおすすめです。

 

 

 

お店の場所は

「〒730-0032 広島県広島市中区立町5」

うどんの「ちから」の1軒となりの3Fになります。

 

とっても美味しくてゆっくり時間を過ごせるので、

特別な日、大切な人と訪問してみてはいかがでしょうか?

 

 

またゆっくりと大人時間を過ごしに行きたいな~(^^♪

それではかずママでした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました