FOOD SONIC 2018 in 広島 ショップとメニュー一覧 絶対行くしかない!!

私のお気に入り
※プロモーション広告を利用しています

 

こんにちは。かずママです。

 

注:FOOD SONIC 2018 in 広島は豪雨災害の影響により、日程が変更となりました。

 

 

広島のフード関連イベントをこちらに整理してみました

ひろしまフードフェスティバル2018の開催日程は10月27日(土)・28日(日)!?【広島の食のイベントまとめ】
どうもかずママです。7月のFOOD SONIC in広島 が中止になり、かなり息子が残念がっています。(災害影響による中止のようなのでやむを得ないです)おまけに旦那もちょっと残念がっている様子・・・。「大丈夫。次があるよ。」と言ったのですが「はて?次は、いつ何が開催されるんだったかな?」と思って調べました。ただ、まだ詳しい発表がないんですよねー。「しゃーないなー」と思ってあきらめかけたのですが息子が泣きそうな顔になってきたので「ちょっと待て。ママに任せなさい」と待たせておいて息子の為に(+しょ~がないので旦那の為にも)過去の広島のフードイベントを調べて、次のイベントを予測してみました。2016年から3年間のひろしまフード関連イ

 

 

FOOD SONIC 2018 in 広島

 

2018年の8月25日(土)・8月26日(日)に、

広島市民球場跡地でフードフェスティバルが開催されます。

※注:もともとは7月の開催予定でした。

 

これは、各地でも行われていて、

今回の広島は、2日間で開催されます。

 

 

 

こういうイベントは、旦那がとっても乗り気で

「絶対行く!!!」と言ってきかないので

色々と調べてみました。

 

FOOD SONIC 2018 in 広島 SHOP発表

 

旧広島市民球場跡地 7/21(土)・7/22(日) 各日 10:00~20:00
ラストオーダー 19:30

 

 

食べログ点数3.5以上の飲食店多数! 関西を代表するアッパーレストラン!街の超人気店が一堂に会するフードフェスティバルが2018年は広島で初開催。
おいしいものを心ゆくまで おなかいっぱい食べて満喫できるフードエンターテイメントフェスティバル!

 

ということで、

どうも、プレモルのサントリーさんと

食べログさんで開催されている企画のようです。

 

公式サイトはこちら

広島のサイトはこちら

 

 

なのですが、

店舗の各メニューは、リンクをクリックしないとみられないんですよね・・・。

 

自分が見たいのはフードメニューの一覧なんじゃー!

 

ということで、一つのページに整理してみました。

スポンサードリンク



 

出店店舗とメニュー一覧

櫻家伽哩本舗(大阪)
カフェシャルボン(大阪)
北新地 弧柳(大阪)
WA鶏BAR(大阪)
老松 喜多川(大阪)
蔓牛焼肉神戸 太田家(兵庫)
串カツとワイン 串カツ酒場(大阪)
POTATO(大阪)
東京パウダー餃子(大阪)
札幌みそのマルエス(北海道)
やきにくCHAN(大阪)
スペインバル BANDA(大阪)
again(大阪)
祇園にしかわ(京都)
牛焼みらく(大阪)

 

櫻家伽哩本舗

とよなか桜会という毎年星を獲る名店が、大阪・豊中にある。主人の満田氏がなんとカレー屋をOPENしてしまった。味噌などの和の調味料を使い、とろみは野菜でグルテンフリー、ラクトフリーなので、胃がもたれない。カレーブームの中、これから話題を呼びそうな必見のカレーは大阪ではフードソニックの名物にもなっています。

 

カフェシャルボン

最新カフェが集まる大阪・堀江エリアで20年続くランドマーク的カフェ。有名アーティストの打ち上げ会場にもよく利用され感度の高い客が昼夜とわず訪れる。手の込んだスイーツに定評がありフードソニックでは苺ソースをコンセプトに新たにメニューを開発。3種の苺ソースを使用し、食べ進む度に食感に変化があり、写真に撮ってもうれしい、食べてもうれしい一品。

 

北新地 弧柳

今や世界中からの来店がある大阪・北新地の名店”弧柳”。
食べログの店数も常に4点を超え、レストランガイドで最高評価。
予約が取れない名店。
ポークカツレツとフォアグラカツの二重奏。
粒マスタードが入ったソースは和の調味料が効いている。
マッシュポテトにはトリュフが入り塩味、
仕上げはバルサミコ酢。
和・仏・伊が融合する贅沢な料理をご提供頂いてます。
完売前に是非ご賞味ください。

 

 

WA鶏BAR

WA鶏BARは鶏料理中心の和食屋。カジュアルな雰囲気ながらこだわりのたくさん詰まったお料理とサービスで大阪ミナミの路地裏を賑わしている。塩だれから揚げはシンプルにビールに合います。

 

 

老松 喜多川

The Tabelog Award2017・2018でBronzeを獲得した懐石・京料理の名店。お魚料理を中心に季節の野菜を盛り込み、趣向を凝らした日本料理を満喫できます。大阪のフードソニックでは2年連続の出店。2017では会場の話題をさらってしまうほどの人気に。

 

蔓牛焼肉神戸 太田家

牛にとって安心安全なストレスない環境の太田牧場の経営や精肉店、外食店まで手がける太田家。牛肉の品質の高さから神戸エリアで人気の焼肉店。さすが直営店だけありお値頃な価格で楽しめる。フードソニックでは神戸牛入りハンバーグのチーズフォンデュ添えを提供する。いいお肉とチーズの相性も抜群。

スポンサードリンク



串カツとワイン 串カツ酒場

北新地で10年、和食出身の店主が、毎朝仕入れる季節の食材・珍しい食材など、常時40種もの串カツをご提供しています。旬の食材を、パン生地を独自アレンジしたふわふわ衣の贅沢な串カツ!フードソニックでは広島限定メニューのカレーソースで食べる4種のジャンボソーセージ串カツとお店の看板メニューの一つ、オマール海老ソースで食べる串カツ「エビージョ」が頂けます。

POTATO

大阪の美食エリア福島に新たに誕生したPOTATOはNYブルックリンコンセプトの店内でインスタ映えする様々なポテト料理が楽しめる。色合いが9種のポテトサラダやスモーキーなポテト料理などを楽しめる。フードソニックでは新たな発想のポテト料理を提供して頂きます。

東京パウダー餃子

大阪・京町堀にセンセーショナルにOPENしたパウダーで食べる新感覚の餃子店。トリュフやラー油のパウダーで食べるだけでなく、つけだれもあるが、なんと泡でできていたりする。フードソニックチームが見つけた新業態の新店舗。

 

札幌みそのマルエス

北海道・札幌にて取材拒否をし続けてきた名店のベールが遂に開かれた!北海道みそを中心にしたスープをメインに、熟成タレで漬け込んだ迫力の肉をのせ、麺は太めの縮れ麺、さらにラー油の神様とまで言われた店主・佐川徹氏が作る「神のラー油」を仕上げに入れたまさに至高の逸品。

 

やきにくCHAN

大阪・ミナミの女性に人気の焼き肉店。カフェのような店内で高品質の焼肉と薬膳鍋を提供している。フードソニックでは特別企画の牛タン串を特別メニューとして提供。串の長さに驚きがある。コスパも抜群。

 

 

スペインバル BANDA

大阪・福島にあるスペインバルBANDA。夕方になる前に満席になる福島を代表する名物店。人気の理由は常に本物であること。人気商品のパエリアをぜひ味わって下さい。具だくさんで、大阪のフードソニックでもすでに名物料理になっている一品です。

 

again

串カツの聖地、大阪。綺羅星のごとき名店の中で、ひときわ強く輝くのが“again”だ。革新にして王道。次代のグルメシーンを牽引する若きカリスマは、愚直なまでに素材の良さにこだわり続ける。フードソニックが自信を持ってオススメするのは、シンプル・イズ・ベストな定番串カツ。熱々をほおばれば、あなたの串カツ観は一変するだろう。

 

 

祇園にしかわ

The Tabelog Award2017・2018でBronzeを獲得した懐石料理のお店。主人の西川氏は独立してわずか1年でレストランガイド2つ星を獲得。一品一品素材のよさを生かし、味付けや盛り付けにどこか遊び心を加えた独自の感性で食べる楽しさを満喫できる名店。

 

大阪

牛焼みらく

『食の阪神』と銘打たせた立ち食いの聖地「スナックパーク」にリニューアルに際して新登場した「牛焼みらく」。
焼肉の老舗「出屋敷 味楽園」オーナーシェフ監修の秘伝のタレにしっかり漬け込んだ牛肉を、 ふんわり生地で包み込み表面はカリっと焼き上げた「牛焼き」、新しい大阪名物をご賞味あれ!

 

子どもは、グルテンフリーのカレーかな。

パパはラーメンだそうです。

私は、、、、全部たべたいなぁ( ´艸`)

 

今から楽しみです。

でもダイエットしておかなきゃ(*^^*)

 

 

行ったら、ツイッターで報告しようと思ってます♪

 

8/24追記

商品の価格を調べて来ました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました