ひろしまラーメンスタジアム2018開催決定! 気になる開催期間と出品店舗は?

広島のイベント
※プロモーション広告を利用しています

 

こんばんは。かずママです(*‘ω‘ *)

 

9月も半ばになりまして、

いよいよ「ひろしまラーメンスタジアム2018」の告知がされましたね〜。

 

私はそこまで乗り気ではないのですけど(カロリーが・・・)、

 

旦那と子供は行く気満々です笑笑

 

息子がとても楽しみにしているので、

まだ詳細は発表されていませんが、

少し調べて見ました。

日程

 

今回は、

「2018年11月2日開幕」で、「2幕」

ということです。

 

過去には1幕制でも開催されたこともありましたが、

2幕だと色々なお店のラーメンが食べられるのでうれしいですね。

 

過去のフード関連イベントをまとめた記事はこちら。

 

さて、今回の

広島ラーメンスタジアムの開催期間ですが

開幕は、11月2日からと

発表されています。

 

この情報と

前回2017の内容から予想すると、

2部構成ということも踏まえましたら

次のような日程になると思ってます。

 

第1幕:11月2日~6日
第2幕:11月8日~12日

【平日】11:00~21:00
【休日】10:00~21:00
※6日と12日のみ19:00まで

 

まだ、単なる予想ですので

具体的に決まりましたら、

また紹介したいと思います!

 

気になる店舗&メニュー

 

さて次は、

とっても気になる

出店店舗とラーメンのメニューです。

 

ですが、

残念ながら、

まだ具体的な店舗とメニューは公開されていません。。

 

参考になるかどうかわかりませんが

昨年の出店店舗とラーメンリスト(第1幕)です。

 




 

どれも美味しそうですよね〜^ ^

 

ちなみに前回のお値段は

全店共通ラーメン券(1杯) 780円 でした。

 

入口でチケットを買って、

各店舗で交換する形になります。

 

今年も同じくらいの値段だといいなぁ・・・。

 

注意点

 

パパ曰く、

小銭の準備が必要です。

 

ラーメン以外のサイドメニューも

色々売っていますし、

パパは

アルコールも一緒に楽しみたいみたいそうです。

 

なにより重要なのは、

ラーメンにトッピングするには

追加でお金を払わないといけません。

 

 

「なんだかなー」とママは思ったのですが、

「自分でトッピングを選べるのでうれしい!」

とパパと息子は大喜びしております(*_*)

 

こちらは、

去年食べたラーメン+サイドメニューの

写真です。

 

今回は全種類制覇するそうですが・・・・(笑)

 

このラーメンにはトッピングを乗っけたそうです。

 

いくらかの店舗は今回も参加されるものと思います。

詳細が分かりましたら、共有しますねー。

 

[ip5_coloredbox color=”colored-box–yellow” width=””]

詳細が発表されましたので

こちらの記事で解説しています(*’ω’*)

[/ip5_coloredbox]

 

それではかずママでした(#^^#)

 

コメント

  1. […] ひろしまラーメンスタジアム2018開催決定! 気になる開催期間と出品店舗は? | より: 2018年9月13日 7:56 PM […]

タイトルとURLをコピーしました