グルテンフリーなスイーツパンケーキ & お久しぶりです(^^♪

グルテンフリー
※プロモーション広告を利用しています

お久しぶりです。かずママです。

皆さまお元気ですか?

 

私は季節外れ?のインフルエンザや子供の卒園・入学と行事が続き

バタバタとしてて更新ができておりませんでした(´;ω;`)

 

今週から子供の小学校も落ち着いてきたのでまた更新していきたいと思っております。

宜しくです(^_-)-☆

 

素敵なパンケーキ

 

さて

きょうは素敵なパンケーキミックスを見つけたので作ってみました。

内容量は200g、製造は「マルコメ」さん←私のなかででは、味噌メーカーさんというイメージが強いのですが(笑)

 

お値段は私が行ったスーパーでは400円くらい?で売っていました。

 

パティシエの辻口さん監修&グルテンフリー

 

ということで私のセンサーが反応して買ってしまいました。

 

 

作り方は袋の表示通りなので簡単なのです♪

大豆粉が主に使われているので糖質制限の対象にもなる商品ですね!

 

最初は

・大豆粉ってどうなのかな?

・癖があるけどスイーツに向いてる?

って結構疑問だらけだったのですが

これが結構おいしいのです!

 

焼いてみると大豆特融の匂いも少なく食感もしっとりでなめらかです。

私は「大豆粉でこんなになめらかになるの!!」となめらかさに感動しました。

 

味にめちゃくちゃうるさいパパも大絶賛でした(笑)

 

美味しいパンケーキの作り方

 

レシピには

「一度粉をふるいにかけるいっそう美味しくなる」と書いてありましたが、

面倒なので省略してしまいました。

 

袋の裏のレシピによると

牛乳90g(うちは豆乳で代用)

卵1個

を混ぜたものに

スイーツ粉100gを入れて混ぜ、後は普通に焼くだけです

 

これで直径10cmサイズが6枚できるとのことです。

 

私は直径が大きくなるのか4枚の出来上がりでした💦

 

 

私はこのスイーツ粉を使用してパンケーキを作りましたが、

この粉は色々なスイーツ(シフォンケーキやロールケーキ)に使えるみたいです。

 

また姉妹品でパンケーキミックスや食パンミックスなどあるみたいです(^_-)-☆

詳しくは”ダイズラボ”のホームページをご覧になってみてくださいね

ダイズラボシリーズ|商品情報|マルコメ
毎日の生活の中で、もっと美味しく、もっと手軽に大豆を摂って健康になってもらいたい。「ダイズラボ」はそんな想いを込めたブランドです。マルコメ株式会社の公式サイトでは、「ダイズラボシリーズ」をはじめ、食品メーカーならではの商品やレシピなどを紹介しています。

 

 

それではかずママでした(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました