カープ優勝V(^◇^) そして豆乳で作ったヨーグルト! アレンジレシピもあります。

ダイエット
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。かずママです。

 

カープ優勝!!

 

カープ優勝しましたね~。

昨日の夕方、旦那の実家からの帰りに

広島市内の本通り近くを車で通ったのですが、

もう全然車が進まない!!なにこれ(-_-メ)

 

とおもったら、メイン通りの交通整理をしていました。

車道にファンがあふれ出しているようで。

わき道を通って逃れましたけど、、、。

 

でも、にわかファンとしてもうれしい事です。

 

もちろん主婦目線でも嬉しい!

 

なぜかといえば、、、優勝セールがありますからね(笑)

 

今日の優勝セールの戦利品

 

土曜日が台風だったので、冷蔵庫の中が空っぽだし、

カープ優勝でセールしてるか~と思い

近所のスーパー(ザ・ビッグ)に行ってきました。

 

食料品・日用品は5%offくらいでした。

期待していた、セール感はなかったのですが・・。

 

しかーし!

お米や生鮮食品を買って帰宅しようとした時

併設しているパン屋さんでカープ優勝特典を実施していたので

誘惑に負けてパン(グルテンあり・・・)を購入してしまいました( ;∀;)

 

だって

 

先着50名様・300円以上のお買い物でバターケーキをプレゼント

 

だったんですヨ!!

 

なんか嬉しくて、食パンとバタールを買っちゃいました。

 

「プレゼントのバターケーキ」と聞いて、

あんまり期待していなかったのですが

貰ってビックリ!!

分かりにくいかもですが、

結構大きいサイズですΣ( ̄□ ̄|||)←直径15㎝くらいあります

 

”よっ 太っ腹っ”て心で叫びました。

ルンルンで帰宅しました(^^)よ~☚私って結構単純です(笑)

 

豆乳でできたヨーグルト「豆乳グルト」!!!

 

そんななかで、

今日偶然に見つけちゃったのですが、

これ何!!’豆乳グルト’??

 

買ってみたいと我の欲望が出て買っちゃいました。

200円弱でした。

 

私は始めて見たのですが、

「2015.2016モンドセレクション金賞受賞」

ということは

以前からあったのだとおもうのですが…見かけなかったな~。

 

 

 

『食べた感想』

[ip5_coloredbox color=”colored-box–yellow” width=””]

MARUSAN(メーカー)さん&豆乳さん

よく頑張って!!ヨーグルト感だしてるよ~♪

[/ip5_coloredbox]

 

ってカンジでした(^_-)-☆

 

プレーンなので、豆乳の存在感は大なのですが、

味付き豆乳を使えば健康志向の人に結構人気でるのでは?

 

ってわたしは感じました。

 

今後も応援していきたい商品ですねー。

 

味は

私的には台湾で食べた”豆花”(トウホア)に似てる気がしました。

 

プレーンなので食べにくい方はジャムやヨーグルトソースをかけて食べても良いかも(^_-)-☆

 

他のアレンジ

 

原材料=豆乳 なので、

冷ややっこ風にして食べてみました。

ネギと揚げ玉をのせて、あとはめんつゆで味付け。

揚げ玉とめんつゆは気持ち多めで。

 

味は、、、、結構イケます!

クリーミーで、ヤギのチーズ「シェーブルチーズ」の感じもあり

私的には、ヘルシーなお酒のおつまみに持って来いって思いました。

 

旦那は、

最初は「酸味が強くて、、あんまり・・・」って感じでしたが

揚げ玉とめんつゆを足したら、

「結構いけるね(*”ω”*)」

だってー!(^^)!

 

あとは、黒蜜をかけてもおいしそうですねー。

 

また、試してませんけど

台湾で食べた「豆漿(トウチャン)」にもできるかもです。

小エビでだしを効かせて、ネギ、ザーサイ、天かすなどを入れて少し温めると

茶碗蒸しをくずした感じで、美味しいかも!????

 

自己責任でお願いします(旦那談)。

 

 

それでは、かずママでした(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました