ひろしまフードフェスティバル2018 出展される店舗情報とメニューを集めてみました。

未分類
※プロモーション広告を利用しています

こんにちは。かずママです(#^^#)

昨日は、

ひろしまフードフェスティバル2018に出展されるだろう店舗情報を集めてみました。

ひろしまフードフェスティバル2018 出店予定店舗の情報を集めてみた。
こんにちは。かずママです。今週末に迫ったひろしまフードフェスティバル2018!この辺にいくつか記事を書きました。広島城周辺で、かなり広い地域で開催されるため、子どもも大人もまる1日楽しめるイベントです。でも問題が1つでも。ですよ。神楽やSTU48などのアーティスト・イベント情報は公開されているのに・・・肝心のフード情報が載ってないんですよ!!!多分、広島牛や牡蠣・お好み焼き、ラーメン、各ホテルの出店はあるんだと思うのですが、やっぱり、せっかくなら美味しそう&あまり食べる機会がないものを食べてみたいじゃないですか!?ということで、出店を予定されているお店や団体さんを勝手に紹介してしまうコーナーを作りました。あのお店もっ!?って発見があ

 

今日はもうちょっと調べようと思いまして、
ツイッターなどをめぐってみたところ、もっといろいろな情報を見つけることができました!

 

旦那、喜ぶかなぁ(*‘ω‘ *)

 

ということで、追加で紹介しますねー。ワクワクで楽しみです!

農林水産振興センターさん

 

広島市食農コーディネーターの方々が考案された「こまツナ丼」を

出品されるそうです。

広島市で採れた小松菜・トマト・お米と、ツナ缶、塩昆布のみで

作られています。

広島市で作った「ひろしまそだち」の野菜を、手軽に美味しく食べて欲しいと考えられたそうです。

 

こちらは、中央公園の地産地消エリアで出店されるそうで、

今回は公園まで足を延ばしたいと思います!

 

浜里水産さん

 

もー、牡蠣、カキですよー。

焼き牡蠣って、なんであんなに美味しいんでしょう(>_<)

行列ができないか心配ですけど、

旦那に並んでもらおう・・・( ̄▽ ̄)

 

甘露煮もあるようなので、

買って帰って、自宅バーでも開こうと思います。

 

広島大学東広島キャンパスさん

 

「クロダイの唐揚げ、通称:ちぬ唐」を出品されるそうです。

生物生産学科はクロダイの研究室があり、広島でよく捕れるクロダイの美味しさを

より多くの方に知ってもらう為、唐揚げを考えられたそうです。

 

広島といえば、クロダイをちぬと呼ぶんですよねー。

一度旦那が1匹釣ってきて、台所でさばいてくれたんですけど、

うろこで台所が埋め尽くされたことを思い出しました・・・。

唐揚げにしても確かに美味しそうですよねー。

地産地消のエリアで出品されるみたいです。

やっぱり、中央公園の方にもいかねば!

 

 

台湾家庭料理 黄さんの家

 

今回は『三鮮水餃子』という、

こだわりの挽きたて豚肉にエビ・カニ・ホタテが入っている餃子を

出品されるそうです。

 

ほかにも、大根もちやごま団子、ルーロー飯や豚まん、油そばなどなども

出品予定のようで、

台湾好きな旦那がとーーっても楽しみにしているそうです。

 

台湾家庭料理 黄さんの家 Facebook

 

藍乃屋吉右衛門さん‎

 

佐伯区ブース湯来ジビエで参加されるそうです。

湯来産の猪肉をたっぷり使い

じっくり仕込んだジビエのパスタボロネーゼを

販売されるとのこと。

 

ジビエ・・・惹かれる・・・。

 

 

藍乃屋吉右衛門‎ Facebook

 

山創さん

 

確か中華そば屋さんだったと思うのですが、

イベント限定メニューとして

「トマトのまぜそば 450円」

を販売されるそうです。

 

地元阿戸町産のフレッシュイタリアントマトを使った

まぜそばということで、

どんな感じになるのでしょうか?冷製なのかな?

お値段もお手頃ですし試してみたいです。

 

 

トッピングには地元産の美味しいシャキシャキ小松菜も入るそうで、

ヘルシー志向のわたしとしては、興味津々です。

※山創は10/27(土)のみの出店です。

 

今日収集できたのはこれくらいです(>_<)

もうこれだけでお腹いっぱいです( ´艸`)

 

あー、楽しみでーす。

 

2018/10/22追記

公式サイトが更新されました!

 

オフィシャルガイドブックに、

出店店舗と場所が公開されています。

 

調べたかいがなかった・・・

 

と思ったのですが、

販売商品はほとんど記載されていなかったので、

価値はあったと思います(*’ω’*)

 

コメント

  1. […]  voluthy-life.comひろしまフードフェスティバル2018 出展される店舗情報とメニューを集めてみました。http://voluthy-life.com/archives/2580こんにちは。かずママです(#^^#)昨日は、ひろしまフー […]

タイトルとURLをコピーしました